ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › ダイソー › その他 › 100均 › 

コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」

2020年11月04日 20:30  カテゴリ:ダイソーカテゴリ:その他カテゴリ:100均

コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」

コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
高いのか安いのかはわからないけど、とりあえず100円
一緒に陳列してあったコルクや陶器のコースターも同じ100円だけど
テーブルを濡らさないのが目的ならこれが一番でしょ
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
サイズは直径9センチ弱、厚さ8ミリほど
円タイプの他に正方形タイプもあり
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
氷を入れたグラスをしばらく放置して
グラスを挙げてみると
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
こんな感じで表面に浮く水分はない
グラスを挙げた瞬間、中に染み込んでいく
これは優れものだね
しいて弱点を挙げれば、紙やコルクに比べ重量がある事とシンプル過ぎるところか

パッケージの裏に、材料・・・
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
と記載があるけど水酸化カルシウは凝固剤?

そもそも、珪藻土って何だろうと思ってちょっとググってみると
「珪藻の殻の化石よりなる堆積物」と
へぇ~、コレ化石なのね

ところでこのコースターいつまで使えるのか?
割らなければずーっと使えるのか??
と思って調べてみたら
「水分吸収時に水と共に不純物も吸収し蓄積される事で吸水力が低下する」
らしいから、永久にって事は無さそう
でも数年は大丈夫だろう
100円でそんなに使えれば文句ないね

-----------------------------------------------------------------------------------------
もう食べた?超人気の( `ー´)ノ
『ダルとチキンと野菜のあいがけスパイスカレー』
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」

「これで間違いなし!」
人気のチキンティッカが付いたスペシャルテイクアウトセット
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」

ダルバートのテイクアウトも人気沸騰中!
1週間1日おきにリピートのお客さんが!!
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」

岡崎市プレミアム付商品券、GOTOEATプレミアム付食事券、
GOTOトラベル地域共通クーポン使えます

◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!
外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内でゆっくりお食事ができます♪
お隣の席とは高めの仕切りがあるので安心

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダイソー)の記事画像
ダイソーのアルカリ乾電池 1本12円って、安すぎでしょ!
ダイソーで見かけて、買おう買おうとして買わなかった「果実のキャラメルコーン」 パイン味をついに買ってみた
買うんじゃなかった・・・ダイソーの「炭酸を逃がしま栓」
ダイソーの、お風呂の排水溝目皿「くるっとキャッチ」を試してみた
2021初カレーはダイソーの「カレーを美味しく食べるスプーン」で
ダイソーのお値打ちなステンレスタンブラーの実力は?
同じカテゴリー(ダイソー)の記事
 ダイソーのアルカリ乾電池 1本12円って、安すぎでしょ! (2022-05-30 20:30)
 ダイソーで見かけて、買おう買おうとして買わなかった「果実のキャラメルコーン」 パイン味をついに買ってみた (2021-09-05 20:30)
 買うんじゃなかった・・・ダイソーの「炭酸を逃がしま栓」 (2021-07-31 20:30)
 ダイソーの、お風呂の排水溝目皿「くるっとキャッチ」を試してみた (2021-01-07 20:30)
 2021初カレーはダイソーの「カレーを美味しく食べるスプーン」で (2021-01-03 20:30)
 ダイソーのお値打ちなステンレスタンブラーの実力は? (2020-06-21 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コレいいね! コスパ最高。ダイソーの「珪藻土コースター」
    コメント(0)