ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › 甘いもの › 

ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた

2021年05月16日 20:30  カテゴリ:甘いもの

ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた

気になってたカントリーマアムパン発見
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
ヤマザキパン公式によるおすすめポイントは
「ビスケット生地にカントリーマアムを砕いたものと不二家のチョコチップを
チョコクリームに不二家のハイカカオ入りチョコをそれぞれ使用しています。」だって
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
確かに、原材料の中にチョコチップ入りビスケット(粉末)って書いてあるわ

いざ、開封
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
上っ面がクッキー生地だから
チョコチップメロンパンみたいなもんか?と思ったけど
予想外にパリッと感がない

このクッキー生地にカントリーマアムの砕いたやつが入ってるって事だな
そういわれればなんとなくカントリーマアムを彷彿とさせる味がするわ

半分にカットしてみるとこんな感じ
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
パン自体からはちょっと水分が抜けた感がしないでもない

さらに上下を分けてみると
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
チョコチップとチョコクリーム
チョコチップの溶けたものと溶けていないものが混ざっているのかと思ったら
わざわざチップとクリームの両方を挟んであるのね
食感の違いが楽しめてコレはいい
ただ、前出の通りパン生地はパサパサでよろしくない

期待してたんだけど、個人的にはちょっと残念な感じ
カントリーマアムには程遠い
あえて、カントリーマアムのふにゃっと感を演出してるのかもしれないけど
クッキー生地はパリッと、パン生地はしっとりとしていた方がいい

でも、ヤマザキさん、毎月?変わり種出してくれて楽しい
これからもよろしくお願いしまーす(^_-)-☆


今日のランチは激辛ハニーキーマにしてみた
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
はじめ甘いけど後からどっと辛い
結構いい感じ(*^-^*)
サラダも一緒にのせてコーンドレッシングをかけて混ぜながら食べる
不思議とカレーライスに合うのでよくやる


--------------------------------------------------------------------------
もう食べた?超人気の( `ー´)ノ
バージョンアップした『ダルとチキンと野菜のあいがけスパイスカレー』
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた

「テイクアウトはこれで間違いなし!」
人気のチキンティッカが付いたスペシャルテイクアウトセット
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた

ダルバートのテイクアウトも人気沸騰中!
1日おきにリピートのお客さんが!!
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた


GOTOEATプレミアム付食事券(6/30まで)使えます

◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!
外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内でゆっくりお食事ができます♪
お隣の席とは高めの仕切りがあるので安心

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ










  • LINEで送る

同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
シュークリーム味のココナッツサブレってどんな味?
めっちゃトロトロの焼き芋が出来た
いつの間に? ローストココナッツチップにハニーバターが業スーに
「苺」の しるこサンド発見!
こんなに安くていいんですか!?業務スーパーで見つけた、めっちゃお値打ちなハニードーナツ
成城石井のピスタチオスプレッドって
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 シュークリーム味のココナッツサブレってどんな味? (2023-12-02 20:30)
 めっちゃトロトロの焼き芋が出来た (2023-01-25 20:30)
 いつの間に? ローストココナッツチップにハニーバターが業スーに (2023-01-23 20:30)
 「苺」の しるこサンド発見! (2022-12-18 20:30)
 こんなに安くていいんですか!?業務スーパーで見つけた、めっちゃお値打ちなハニードーナツ (2022-05-29 20:30)
 成城石井のピスタチオスプレッドって (2022-03-27 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマザキ「カントリーマアムパン」を食べてみた
    コメント(0)