ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › ドリンク › 

シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

2021年01月04日 20:30  カテゴリ:ドリンク

シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

お値打ちなお菓子やアイスのお店「シャトレーゼ」に
ワインがあるとは・・・・知らんかった
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
なぜ今まで知らなかったのかといえば
岡崎の店舗では扱ってないからだろうなぁ
だって岡崎以外でシャトレーゼ行った事ないし

ちなみに一番近所は西尾か蒲郡
なんで西尾や蒲郡にあって岡崎には無いの?
岡崎の店舗でも扱って欲しいなぁ
でも、近くにあるとすぐに買いに行けちゃうから
それはそれでアレか(笑)

今回おじゃましたのは西尾店
普通のワインもあるけど、お目当ては”樽出しワイン”
赤白あって白がシャルドネ、赤がカルベネ・ソーヴィニヨン
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
他に甲州(白)とメルロー(赤)もあるみたいだけどこのお店には上記の2種類のみ
どこに行けば甲州とメルローがあるかは不明
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
お願いするとその場で樽から瓶に入れてくれる
お値段は720mlで税込み754円と激安
初回はボトル代が別途157円必要だけど
2回目からボトルを持って行けば中身のお代だけでOK
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
高級なワインのそれとは全く別物ですが
安いわりにまぁまぁウマい
というか飲みやすいと言った方がいいかな
うんちくを語れるほどの知識も舌もありませんが(笑)

おすすめは赤
お店の商品説明に書いてあるような”重厚な渋み”はほとんど感じないけど
”まろやか”なのは当たってる
そう、とってもまろやかでフルーティーで若干の甘みも感じて
普段ワインを飲まない人でも飲みやすいと思う
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
白はこれといった特徴もなく
この価格帯によくある感じの味だけど酸味は比較的控えめかな
フルーティーな感じはしない
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
ワインだから仕方ないんだけど
栓があるからといって
毎日チビチビ飲んでるとすぐに味が変わっちゃうから注意

いいとこ2日くらいかな
3日目くらいからはフルーティーさが消え
ちょっと飲みにくくなるので早めの消費がおススメ
ちなみに、賞味期限はボトリングから2週間だそう
未開封でって事でしょうね

--------------------------------------------------------------------------
大好評!「ビッグな2Lサイズの牡蛎が入ったカキカレー」
めちゃ旨だよヽ(^。^)ノ
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

もう食べた?超人気の( `ー´)ノ
『ダルとチキンと野菜のあいがけスパイスカレー』
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

「これで間違いなし!」
人気のチキンティッカが付いたスペシャルテイクアウトセット
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

ダルバートのテイクアウトも人気沸騰中!
1日おきにリピートのお客さんが!!
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件

岡崎市プレミアム付商品券、GOTOEATプレミアム付食事券、
GOTOトラベル地域共通クーポン使えます

◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!
外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内でゆっくりお食事ができます♪
お隣の席とは高めの仕切りがあるので安心

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
完熟いちごの濃厚イチゴラッシー
チョコバナナラッシー登場(限定)
いちごがたっぷり入った、限定「ストロベリーラッシー」登場
ついつい気になって買ってみたけど「コカ・コーラ オレンジバニラ」って・・・どう?
摘みたていちごの「つぶつぶイチゴラッシー」、本日ランチより限定デビュー
気になってた「ファンタ プレミアムグレープ」を飲んでみた
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 完熟いちごの濃厚イチゴラッシー (2022-05-28 20:30)
 チョコバナナラッシー登場(限定) (2021-08-13 20:30)
 いちごがたっぷり入った、限定「ストロベリーラッシー」登場 (2021-06-18 20:30)
 ついつい気になって買ってみたけど「コカ・コーラ オレンジバニラ」って・・・どう? (2020-07-28 20:30)
 摘みたていちごの「つぶつぶイチゴラッシー」、本日ランチより限定デビュー (2020-06-06 20:30)
 気になってた「ファンタ プレミアムグレープ」を飲んでみた (2020-03-24 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
    コメント(0)