ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › お出掛け › 

三河湾でボート釣り~フグの仕入れに?

2019年11月16日 20:30  カテゴリ:お出掛け

三河湾でボート釣り~フグの仕入れに?

ヒガンフグ

明るくなるのがめっきり遅くなって
朝6時を過ぎても曇っているとちょっと薄暗い

そんなとある早朝、お魚求めていざ出船
出船
朝方は若干波がありスピードを上げると
水しぶきがバシャバシャと
停めれば停めたで揺れがきつい

元々船に強い方じゃないけど
この↓薬飲んどけば大丈夫
アネロン「ニスキャップ」
エスエス製薬のアネロン「ニスキャップ」
これ最強
どんだけ揺れても、手元を見続けても酔った試しがない
逆にこれがなかったら船釣りなんて怖くて行けない

それはそうと
何が悪いのか、この日は釣果が伸びない
大潮で潮が早いのも良くなかったんだけど
欲張って移動し過ぎたのも原因の一つかな

でも、美味しそうなフグをゲット出来たので良しとしよう
捌かれたフグ

フグの免許は持っていないので
いつもならフグは全部リリースなんだけど
今回は捌いてくれる人がいてラッキー

てっさふぐちりで美味しくいただきました
唐揚げも食べたっかったんだけど
それはまた次回に持ち越し

フグの免許欲しいなぁ


--------------------------------------------------------------------------------------------
『エビとチキンのあいがけスパイスカレー』
今週末数量限定でご用意しました(ー_ー)!!
「南インドのエビ」&「ネパールチキン」のあいがけスパイスカレー


◎本格カレーはザトラへどうぞ
辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

三河湾でボート釣り~フグの仕入れに?
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内でゆっくりお食事ができます♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
ワタリガニが食べたくて一色のさかな村まで行ってきた
『 アニメ「ワンピース」とのコラボ、横須賀・猿島で開催の「宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島」』に行ってみた
クロード・モネの名画「睡蓮」を想起させると人気の     『モネの池』へ行ってみた
京都観光 日本海 『天橋立』へ行ってみた ~いよいよ股のぞき~
京都観光 日本海 『天橋立』へ行ってみた ~海鮮ランチ編~
話題の、伝説のロックバンド「クイーン」の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 ワタリガニが食べたくて一色のさかな村まで行ってきた (2019-10-20 20:30)
 『 アニメ「ワンピース」とのコラボ、横須賀・猿島で開催の「宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島」』に行ってみた (2019-08-12 20:30)
 クロード・モネの名画「睡蓮」を想起させると人気の     『モネの池』へ行ってみた (2019-03-27 20:30)
 京都観光 日本海 『天橋立』へ行ってみた ~いよいよ股のぞき~ (2019-02-05 20:30)
 京都観光 日本海 『天橋立』へ行ってみた ~海鮮ランチ編~ (2019-02-04 20:30)
 話題の、伝説のロックバンド「クイーン」の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた (2018-11-30 21:15)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三河湾でボート釣り~フグの仕入れに?
    コメント(0)