ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › 料理 › 

ネパールの漬物?『パケゴアチャール』

2019年07月10日 20:30  カテゴリ:料理

ネパールの漬物?『パケゴアチャール』

アチャールはインドやネパールの”漬物”って言われてるけど
日本のそれとは、味はもちろん、作り方もちょっと違うような・・・
だって、”漬けて”ないものまでアチャールっていうんだもん

で、コレ↓が『パケゴアチャール』って言われるものらしいけど
全然漬け作業はありません(笑)
よって、直ぐに出来ちゃいます
パケゴアチャール
熱した油にホールのフェヌグリークとコリアンダー、クミンを加え
そこに生のグリーンピースとトマト
更に今回は大根をプラスし、塩とカイエンペッパーで味を調え
軽く炒めたら出来上がり

ねっ、漬けてないでしょ

まぁまぁの辛さですが結構いけます
食事時の箸休めの他、お酒のつまみにも良いようです

今週の金曜(7/12)~日曜(7/14)のダルバートは
いつものアチャールにこのアチャール(材料は少し変えるかも)を
プラスしてお出しする予定
但し、なくなり次第終了です


7月、8月のランチタイムは、PayPayで支払いをすると
最大20%戻ってくるキャンペーンが行われていますので
『ザトラのランチがいつでも最大2割引きでめっちゃお得です(#^.^#)』
ドライキーマカレー



◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

ネパールの漬物?『パケゴアチャール』
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内でゆっくりお食事ができます♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
限定『ハマグリのスパイスカレー』登場
梶島産アサリを使ったスパイスカレーはいかが
まぜそばの袋めんを食べてみた・・・チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味
ダルバートが東海愛知新聞1面「味の世界一周」に掲載されました
クリスマスのチキンは早割がお得だよ
小サバが大量に釣れたので、サバのオイルサーディンを作った
同じカテゴリー(料理)の記事
 限定『ハマグリのスパイスカレー』登場 (2024-03-15 20:30)
 梶島産アサリを使ったスパイスカレーはいかが (2022-06-03 20:30)
 まぜそばの袋めんを食べてみた・・・チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味 (2022-01-12 20:30)
 ダルバートが東海愛知新聞1面「味の世界一周」に掲載されました (2022-01-09 20:30)
 クリスマスのチキンは早割がお得だよ (2021-12-05 20:30)
 小サバが大量に釣れたので、サバのオイルサーディンを作った (2021-07-18 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネパールの漬物?『パケゴアチャール』
    コメント(0)