ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › ランチ › 

超予約困難な、あの名古屋のビストロ(フレンチ)ランチに行ってみた

2019年05月20日 20:30  カテゴリ:ランチ

超予約困難な、あの名古屋のビストロ(フレンチ)ランチに行ってみた

名駅から徒歩で15分くらいかな
天気も良かったのでgoogleマップに道案内をお願いしてブラブラと

あるビルの1Fの大通りに面していない面にエントランスはあった
完全予約制だからか
入口ドアの上半分くらいまでは分厚いカーテンで遮られていた為
一瞬、”入っていいのか?”
”もしかしたら他に入り口があるのか?”と思ったけど
約束の時間も迫っていたのでそのままそのドアを開けた

こじんまりした少しだけ暗めの店内には
フランスをイメージさせるの調度品やポスターが

席に着いて待つ事15分くらいで食事がスタート
まずは豚のリエットが薄切りのバケットにのって登場
お腹が空いてたのでアッという間に完食(笑)

前菜は4種の中から選択
二人で行ったので、それぞれ違うものを
お肉のパテ
<お肉のパテ>
野菜が沢山で色とりどりできれい

もう一品は
ズワイとホタテ貝柱のムース
<ズワイとホタテ貝柱のムース>
こちらも野菜たっぷり
サラダも兼ねてるのかな

パンも到着
パン

折角なのでオプションのスープも追加
金美ニンジンのポタージュ1
あわあわの下はこんな感じ
金美ニンジンのポタージュ2
とってもキレイな黄色
これ一番気に入った

次はメインとなるのだが、出てくるまでにかなり時間が経過・・・(^_^;)

メインも前菜と同様4種から選択
注文したのは
豚ロースのグリエ
<豚ロースのグリエ>
凄いボリューム(@_@)
パンのお代わり来ないかなぁと思ってたんだけど
来なくて良かった(お代わりがあるのかないのかは不明)

もう1品は選択肢に食べたいものが無かったので
料金をプラスして、コレにしてみた
牛ロースのグリエ
<牛ロースのグリエ>
こちらもボリューム満点、野菜もたっぷり

最後にデザートとコーヒー(またはエスプレッソ、または紅茶)
デザート
料理に比べかなり控えめなのが寂しい(T_T)

料理が運ばれてくるスピードはかなりスロー
お酒を飲まないランチはもう少しスピーディーな方がいいかなぁ
わざとなのかもしれないので
はじめにお願いすれば早く出てくるのかもね?

入店からデザートが運ばれてくるまで要した時間は多分1時間半くらい
席数少な目な事、ゆっくりと料理が運ばれてくる事、
ご夫婦お二人で回していらっしゃる事、営業日が少ない事
これらも予約が取れない一因となっていのかも

期待していたものとはちょっと違ったので
料理の感想は無しで

久々にゆっくりとランチができて良かった(*^-^*)


◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

超予約困難な、あの名古屋のビストロ(フレンチ)ランチに行ってみた
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内です♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
天然大粒ハマグリ仕入れてきました⇒限定「ハマグリカレー」5/23ランチより
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 天然大粒ハマグリ仕入れてきました⇒限定「ハマグリカレー」5/23ランチより (2020-05-22 10:40)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
超予約困難な、あの名古屋のビストロ(フレンチ)ランチに行ってみた
    コメント(0)