ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › 甘いもの › 

本場のベルギーワッフルを食べてみた

2019年04月13日 20:30  カテゴリ:甘いもの

本場のベルギーワッフルを食べてみた

お土産でいただいた本場ベルギーのワッフル
ベルギーワッフル2種

本場のワッフルがどんなものか
興味深々(*^-^*)

まずは丸い方
ベルギーワッフル 丸
これは『リエージュワッフル』といわれるタイプ
見た目はパサパサな感じ見えるけどそうでもない
かと言ってしっとりしているわけでもない
ワッフルシュガーは少なめ

続いて四角い方
ベルギーワッフル 角
こちらはブリュッセルワッフルといわれるタイプ
主にジャムや生クリームを添えて食べる事が多く
リエージュに比べると軽くソフト
ワッフルシュガーはなし

どちらも美味しかったけど
日本で売ってるワッフルとそれ程違いはないような

ベルギーでは想像以上に頻繁にワッフルを食べるのか
ディナーにも毎回ワッフルが出るらしい
外国人向けのサービスなのか、そうでないのかは
現地の人に聞いてみないとわからないけど

また、こんな感じで
ベルギー
フランス、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグと接しているんだけど
フランスに近い地域、オランダに近い地域
ドイツに近い地域、ルクセンブルグに近い地域で
それぞれ微妙にワッフルにも違いがあるらしい
ちなみに、いただいたワッフルがどの地域のものかは聞いてない(^-^;


◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

本場のベルギーワッフルを食べてみた
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内です♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
シュークリーム味のココナッツサブレってどんな味?
めっちゃトロトロの焼き芋が出来た
いつの間に? ローストココナッツチップにハニーバターが業スーに
「苺」の しるこサンド発見!
こんなに安くていいんですか!?業務スーパーで見つけた、めっちゃお値打ちなハニードーナツ
成城石井のピスタチオスプレッドって
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 シュークリーム味のココナッツサブレってどんな味? (2023-12-02 20:30)
 めっちゃトロトロの焼き芋が出来た (2023-01-25 20:30)
 いつの間に? ローストココナッツチップにハニーバターが業スーに (2023-01-23 20:30)
 「苺」の しるこサンド発見! (2022-12-18 20:30)
 こんなに安くていいんですか!?業務スーパーで見つけた、めっちゃお値打ちなハニードーナツ (2022-05-29 20:30)
 成城石井のピスタチオスプレッドって (2022-03-27 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本場のベルギーワッフルを食べてみた
    コメント(0)