ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › まかない › 

今日のまかないランチはインドのホームメイドなチキンカレー 簡単チキンカレーレシピ

2018年11月24日 20:30  カテゴリ:まかない

今日のまかないランチはインドのホームメイドなチキンカレー 簡単チキンカレーレシピ

ザトラでお出しているインドカレーは
一般家庭で日々作るカレーとはちょっと違い
インドの人々が「レストランで食べるカレー」
スペシャルバターチキンカレー
このレストランのカレーは家庭で作るそれとは
作業工程もかかる時間もまったく違い
非常に手間がかかる為家庭で作るのはかなり大変
それも、毎日となればなおさら
なので、お家ではもっと簡単にできるカレーを作ります

今日はそのカレーをまかないランチで
但し、辛さは控えめで(笑)
インドでは激辛でも平気な人が多いみたいです

まかないに時間はかけられないので所要時間も15分程度
材料はこんな感じ↓
玉ねぎとガーリックとしょうが
トマト
メインはの具にはチキンを使用

スパイス類もシンプルにこんな感じ
スパイス
左からパプリカ、ターメリック、塩、カイエンペッパー

油でガーリックを炒めて香りが出たら玉ねぎを投入
で、玉ねぎがしんなりしたらトマトとしょうがを投入
更にスパイス類を投入してスパイスの香りが立ったらチキンを投入
水分がなくなるまで炒めたら水を入れて煮込む
最後にガラムマサラを投入してひと混ぜしたら火からおろす
たったこれだけ
家庭のチキンカレー

簡単でしょ
これなら、毎日でも作れちゃう!

決め手は最後のガラムマサラ
これでぐっと香るスパイシーなカレーに仕上がります
そのくらいガラムマサラは重要です
ガラムマサラ
ガラムマサラとは数種類のスパイスを混ぜたものの事をいいますが
市販品は辛さを左右するものまで含まれているので
その分を考慮して炒めるスパイスを調合する必要があります
またガラムマサラと一口にいっても物によってかなり違います
ザトラではホールスパイスからオリジナルで都度調合しています


◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

今日のまかないランチはインドのホームメイドなチキンカレー 簡単チキンカレーレシピ
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内です♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(まかない)の記事画像
ネパールおうちご飯”フライライス”を伝授
今日は残りものでダルバート!
大好きなスイートコーン、のドライキーマ
急いでるときに重宝するまかないランチ「アチャール混ぜご飯」
「ゴーヤは種まで食べる」・・・というわけで、ゴーヤとゴーヤの種入りのタルカリ
たったそれだけなのに違うのね(?_?)今日のランチは「キーマだんごカレー」
同じカテゴリー(まかない)の記事
 ネパールおうちご飯”フライライス”を伝授 (2020-11-25 20:30)
 今日は残りものでダルバート! (2020-09-26 20:30)
 大好きなスイートコーン、のドライキーマ (2020-09-25 20:30)
 急いでるときに重宝するまかないランチ「アチャール混ぜご飯」 (2020-09-06 20:30)
 「ゴーヤは種まで食べる」・・・というわけで、ゴーヤとゴーヤの種入りのタルカリ (2020-08-24 20:30)
 たったそれだけなのに違うのね(?_?)今日のランチは「キーマだんごカレー」 (2020-08-22 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(1)
この記事へのコメント
こんにちは

こっそりお店にお邪魔しました♪
とても 美味しかったです
でも 辛さが物足りなかったです
(T-T) 辛いものが出来たら
教えて下さいね
絶対 行きます(^o^)
Posted by ジュークジューク at 2018年11月25日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のまかないランチはインドのホームメイドなチキンカレー 簡単チキンカレーレシピ
    コメント(1)