2018年09月16日 20:30  カテゴリ:まかない

この油が止められない

ベンダとチキンのミックスカレー
ベンダとチキンのミックスカレー
ベンダ(ネパール語)とは茄子の事
汁っ気は全くありませんがこれもカレー
最近はこのような汁気のないカレーを
まかないによく作ってくれる
汁っ気はないけど食器の底に油が少々

この油なんですが
スパイスやら素材やらの旨味が移っててめちゃ旨
ご飯にかければ、
「なんとかしてくれー、この飯ドロボー!」って感じで
食欲が止まらなくなっちゃうのが玉に瑕(^-^;

この種のカレーを作った時に
フライパンに染み付いたうま味を利用して作るスープがまた最高
チリでちょっと辛めにすると特にいい



◎本格インドカレーはザトラへどうぞ
日本語OK!辛さはお好み次第!甘口もあるのでキッズもOK!


外観
コメダ岡崎矢作店さんと同じ敷地内にあります♪

この油が止められない
カフェのような雰囲気の落ち着いた店内です♪

▼ホームページ
岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラ

地図はこちら→Googleマップ









  • LINEで送る

同じカテゴリー(まかない)の記事画像
ネパールおうちご飯”フライライス”を伝授
今日は残りものでダルバート!
大好きなスイートコーン、のドライキーマ
急いでるときに重宝するまかないランチ「アチャール混ぜご飯」
「ゴーヤは種まで食べる」・・・というわけで、ゴーヤとゴーヤの種入りのタルカリ
たったそれだけなのに違うのね(?_?)今日のランチは「キーマだんごカレー」
同じカテゴリー(まかない)の記事
 ネパールおうちご飯”フライライス”を伝授 (2020-11-25 20:30)
 今日は残りものでダルバート! (2020-09-26 20:30)
 大好きなスイートコーン、のドライキーマ (2020-09-25 20:30)
 急いでるときに重宝するまかないランチ「アチャール混ぜご飯」 (2020-09-06 20:30)
 「ゴーヤは種まで食べる」・・・というわけで、ゴーヤとゴーヤの種入りのタルカリ (2020-08-24 20:30)
 たったそれだけなのに違うのね(?_?)今日のランチは「キーマだんごカレー」 (2020-08-22 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この油が止められない
    コメント(0)