2018年05月28日 20:30  カテゴリ:スパイス

辛くないのにスパイシー

「スパイシー」っ聞くと反射的に「辛い」って思うでしょ?
でも、全てのスパイスが辛いわけではないんです
スパイスs

例えば、”クミン”
カレーと言えば真っ先に出てくるスパイスですが
クミンは風味を豊かにするために使われ、辛みはありません
なので、クミンを更にプラスすれば辛くすることなく
スパイシー度をアップできるわけです
クミン

だいたいのインド料理屋さんはガラムマサラで仕上げしてると思うが
※ガラムマサラ=数種類のスパイスが混ざったミックススパイス
一般に流通しているガラムマサラにはチリやペッパーも入っちゃってるから
スパイシー度を上げようとすると必然的に辛さも増しちゃう
因みにそれはインド本国から輸入されるガラムマサラも然り
ガラムマサラ

だから、ザトラでは都度ホールスパイスからオリジナルのガラムマサラを作ってます
ホールスパイスから作るとパウダースパイスを混ぜた物と違い、とっても風味豊か
※パウダースパイスは封を切った瞬間からどんどん香りが逃げちゃうから駄目ね
辛いスパイスは抜きなので、辛くないのにスパイシーなカレーもできちゃう
好みは様々なので通常はそこまでスパイシーに仕上げてないですが
リクエストして頂ければスパイシー度アップのキレッキレなカレーつくりますよ!
もちろん、辛さは辛さで指定OK
がっつり豚バラカレー



岡崎市のこだわりのインドカレー&ネパール飯屋ザトラHP
http://jatra0711.wixsite.com/indocurry
辛くないのにスパイシー
アクセス https://goo.gl/maps/qCQP62PLvbC2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スパイス)の記事画像
お家のカレーをスパイス香る本格カレーに変身させる魔法の粉 『ガラムマサラ』
カレーのここがいい!   『カレーのスパイスは呼吸器の炎症を抑えてくれる』  ハウス食品調べ
カルダモンに癒される
カレーに欠かせないターメリックは癌やアルツハイマーにも効果あり?のミラクルスパイス
カレーを食べれば血管年齢が若返る?
カレーの木ってなーに?
同じカテゴリー(スパイス)の記事
 お家のカレーをスパイス香る本格カレーに変身させる魔法の粉 『ガラムマサラ』 (2019-04-30 20:30)
 カレーのここがいい! 『カレーのスパイスは呼吸器の炎症を抑えてくれる』 ハウス食品調べ (2019-04-09 20:30)
 カルダモンに癒される (2018-10-19 20:30)
 カレーに欠かせないターメリックは癌やアルツハイマーにも効果あり?のミラクルスパイス (2018-10-18 20:30)
 カレーを食べれば血管年齢が若返る? (2018-06-24 15:00)
 カレーの木ってなーに? (2018-06-23 16:00)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
辛くないのにスパイシー
    コメント(0)