ブーログ › 岡崎市矢作のインドカレー・ネパール飯屋ザトラのブログ › ドリンク › 

ラッシーはヨーグルトの水割なの?

2018年05月23日 23:00  カテゴリ:ドリンク

ラッシーはヨーグルトの水割なの?

ラッシーを作っているのを見て、驚いた新入りコックとの会話

コック 「どうして牛乳入れますか、水で大丈夫です」
私    「えっ?・・・・・」
コック 「私、ラッシー作るはヨーグルトに水と砂糖を入れたらOKです
     どこでもそうしています」
私   「・・・・・・・・」

えーそうなの? どうりで・・・・・・・・
まぁ、どんなレシピでもいいんだが、美味しくないとね。
実は、インド料理屋のドリンクにまつわる驚きは
他にもあるんだが、それはまたの機会に

ザトラのラッシーは自家製ヨーグルトを牛乳で割り
甘みとシナモンなどのスパイスにココナッツをプラス
ヨーグルトの割合が多い為、かなりドロッとして濃厚
氷無しが特におすすめ!

また、マンゴーをプラスした”マンゴーラッシー”もまた格別
聞くところによると、このラッシー、
インドでは高級料理店の専売特許らしいが
真実はいかに・・・

ラッシー
あっ、ちなみにこの画像は借り物です(^-^;


岡崎市のこだわりのインドカレー屋ザトラHP
http://jatra0711.wixsite.com/indocurry
ラッシーはヨーグルトの水割なの?
マップ https://goo.gl/maps/qCQP62PLvbC2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
完熟いちごの濃厚イチゴラッシー
チョコバナナラッシー登場(限定)
いちごがたっぷり入った、限定「ストロベリーラッシー」登場
シャトレーゼのワインが”わりと”いける件
ついつい気になって買ってみたけど「コカ・コーラ オレンジバニラ」って・・・どう?
摘みたていちごの「つぶつぶイチゴラッシー」、本日ランチより限定デビュー
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 完熟いちごの濃厚イチゴラッシー (2022-05-28 20:30)
 チョコバナナラッシー登場(限定) (2021-08-13 20:30)
 いちごがたっぷり入った、限定「ストロベリーラッシー」登場 (2021-06-18 20:30)
 シャトレーゼのワインが”わりと”いける件 (2021-01-04 20:30)
 ついつい気になって買ってみたけど「コカ・コーラ オレンジバニラ」って・・・どう? (2020-07-28 20:30)
 摘みたていちごの「つぶつぶイチゴラッシー」、本日ランチより限定デビュー (2020-06-06 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラッシーはヨーグルトの水割なの?
    コメント(0)