2018年05月13日 15:00  カテゴリ:料理

タンドリーチキンはなぜ赤い

インドの定番料理「タンドリーチキン」
そうそう、あの赤色の焼き鳥
どうして赤くするのかは不明なんですが
赤の正体は化学合成による食用色素
ほとんどのインド料理店がその食用色素を使って赤くしてますが
味に影響するものでもないし、「化学合成」ってのも好きじゃないので
ザトラでは「茶色いタンドリーチキン」だしてます
茶色は色付けしてないって意味ですよ(笑)
赤いタンドリーチキン

それはそうと、タンドリーチキンって、
どこで食べてもカチカチな事が多いと思いません?
ある程度は仕方ないんだけど
ちょっと調理の仕方を工夫すれば
あそこまでカチカチにはならないんだよなぁ
あっ、ちなみに本場インドで食べるタンドリーチキンも
カチカチらしいです(+_+)

チキンティッカ
柔らか&ジューシーが好みなら「チキンティッカ」はどうかな
部位が違うだけのつくり方はほぼ同じ
『カレーとチキンティッカ』(ナンやライスは不要!)って
お客様もいるくらい、ザトラのチキンティッカはみんな大好き
ちなみにチキンティッカも、もちろん茶色です(笑)


岡崎市のこだわりのインドカレー屋ザトラHP
http://jatra0711.wixsite.com/indocurry
タンドリーチキンはなぜ赤い
マップ https://goo.gl/maps/qCQP62PLvbC2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
限定『ハマグリのスパイスカレー』登場
梶島産アサリを使ったスパイスカレーはいかが
まぜそばの袋めんを食べてみた・・・チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味
ダルバートが東海愛知新聞1面「味の世界一周」に掲載されました
クリスマスのチキンは早割がお得だよ
小サバが大量に釣れたので、サバのオイルサーディンを作った
同じカテゴリー(料理)の記事
 限定『ハマグリのスパイスカレー』登場 (2024-03-15 20:30)
 梶島産アサリを使ったスパイスカレーはいかが (2022-06-03 20:30)
 まぜそばの袋めんを食べてみた・・・チャルメラ まぜそば ニンニクしょうゆ味 (2022-01-12 20:30)
 ダルバートが東海愛知新聞1面「味の世界一周」に掲載されました (2022-01-09 20:30)
 クリスマスのチキンは早割がお得だよ (2021-12-05 20:30)
 小サバが大量に釣れたので、サバのオイルサーディンを作った (2021-07-18 20:30)

Posted by ザトラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タンドリーチキンはなぜ赤い
    コメント(0)